nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

ザ・ジェッジジョンソンvsアナ@下北沢CLUB QUE

Que夏ノ陣。好きなバンド同士のVSシリーズなので楽しみにしてました。アナが先攻。前に見たとき(id:ninico:20071202#p2)よりも歌ものの曲が多くてかわいい感じだった。ポップでたのしいステージなのは変わらず、んでよーく聞くと詞がきゅん!てなるところが、やっぱり好きだなー!て思いました。MCでは「山笠でふんどしをしめたばかりなので男らしい感じで、祭り汁を出して行く」とか言ってて笑った。CDほしいなーって思ったけど、出口で3人勢揃いしてるのみたら尻込みしちゃって行けませんでした。笑 なかなか北海道には来てくれないけど、また下北あたりでひょっこり見れたらいいな。
後攻のジェッジさんでは、前半5曲のハードに踊り倒せばええやん?的な曲順にまずやられ、後半は不意打ちの「HAPPY」にまたやられ。Dancetekやらないんだー!ていうのとか、Comaラストのドラムとベースの長ーいアウトロだとか(これがとてもかっこよかった!)、こういう驚きはたまにしか来ない地方でのライブや、フェスみたいな大きなステージでは得られないものなので、見れてよかったなー。ああ楽しかった!東京にライブ見にくるといつもだいたいこんな感想になっちゃうけど、ゆるしてくだされ。

Vitalogy
Terminal BreakDown
02mixed Louder
QUIT and REBOOT
Ridham AR


Girl of Mark
Tide of Memories
HAPPY
Coma


終演後はダッシュで電車に飛び乗り、なんと小田原へどんぶらこ。小田原在住の友人のところにみんなで集まってるというので、合流しました。駅に着いて、向かった先は友達おすすめの居酒屋さん。ママさんがたくさん用意しといてくれてるからごはん食べないでおいでー!と言われていたので、あえて胃薬だけ腹におさめて腹ぺこでたどりついたのですが、もうもうもう!すばらしかった。金目鯛の煮付け(はじめて目玉食べた!)に豚しゃぶ(ピリ空で超おいしい!)、コロッケにいなり寿司…どれもこれもおいしかったあ!ドラえもんのモノマネが上手いおしゃべり上手なママさん(うちの親と同い年の超超美人さん!あこがれる!)、ありがとうございましたー。また来年遊びにいきまーす。