nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

RSR2006【1日目】


今年はシャトルバスで会場入り。バス→入場→テント設営まで予想外にスムーズだった。昨年、一昨年と夜も明け切らぬうちから待ってたのが嘘みたい。

MAMALAID RAG @RED STAR FIELD
「目抜き通り」「夜汽車」「銀の爪」「春雨道中」など好きな曲めじろおしで楽しかった。「そばにいたい」とか江口くんがボーカルとってるの見られたのもよかった。あいかわらず男前だったなあ。さわやかな気分になった。
GO!GO!7188 @EARTH TENT
アッコちゃん側で見た。1曲目から「ジェットにんじん」、その後も「こいのうた」「浮舟」「ロック」と、好きな曲連発で興奮!いいライブだった。ダイブの人がいっぱい降ってきて、下唇から流血しました。動揺しました。
グループ魂 @EARTH TENT
全く人の入れ替えなし、ぎゅうぎゅう。すごいのー。靖国とか欽ちゃんとかすずか容疑者とかタイムリーに不謹慎なカヲルさんのMC。今回もTバックの尻を拝みました。もじゃもじゃ。暴動兄さんが革ジャンを脱ぎタンクトップ姿になっとりました。ステキ。 over30 do the魂ラスト、カヲルさんの横に、「北怪道」て書いたTシャツ姿の向井が出てきて浮き足立った。中州元気くんは「函館で17歳をナンパしおった」とか何とか。笑 んでお野菜サンバ。やたー!しかしワタクシここで無念のリタイア。貧血おこしかけてセキュリティのお兄さんにひっぱりだしてもらったのでした。よろよろとテントの一番後ろまで戻ってラストのTMC聞いた。ぱっくんまっくん!を元気に叫べなかったことが心残り。
やった曲

ペニスJAPAN
グラビア29時
スーパー!サマー!アックスボンバー!ラブハンター!06!
くるま売りたいな
竹内力
君にジュースを買ってあげる
チャーのフェンダー
OVER 30 do the 魂
バカからの小包
TMC

DMBQ @EARTH TENT
魂の後ゆらゆら帝国見るつもりだったけど疲れ果ててテントで休む。ちょっとのつもりがDMBQ始まる時間まで寝てしまい、あわててアースに。そんなわけで不覚にも半分くらいしか見られなかったけど、かっこよかった!ドラムの人が怪しくて視線が釘付けになった。増子弟さんがドラム解体して重ねてる間、横でブリッジしてたり。龍一さんもズボンが裂けてえらいことになってた。ぐにゃぐにゃしてて怪しくておもしろかったなあ。また見たい。
●THE HOMESICKS @EARTH TENT
DMBQ終わりで人が入れ替わって最前列に。ちょこちょことライブを見る機会があったので今回やってた曲はわりと知ってた。♪ピースマークをおくるぜ ていう歌と♪バイバイバイっていう歌はたのしいなーて思いながら手振りした。
怒髪天 @EARTH TENT
今日のお目当て大本命の怒髪さん。いつもの出囃子で坂さん王子が登場、続いて増子兄さん。出囃子の最中ベースに何か紙がはさまってるのに気づいて気になる。いつまでたってもシミさん出てこず。増子さんがベースに挟まった紙をとりあげたらシミさんからの手紙が!「飲み過ぎたので少し遅れます」…あ祭で「行かないかもしれない」て言ってたのは前フリだったのね!助っ人で登場したのはあさひのぼるくん(浅草ジンタのダイナマイト和尚作のかぶりものをかぶったシミさん)。かぶりものが妙にリアルで立派でした。あさひのぼるくん姿で3曲くらい演奏したよ。
増子さんは今日もステージ降りて右に左に後ろに前にと大移動。今回も半分くらいは姿見えなかった。笑 「サスパズレ」でカメラさん?に「仕事中だギター!」とか言わせていました。笑
深夜2時とは思えないもりあがりぶりで今年も怒髪天優勝しちゃったなー!と思った。

やった曲

人間バンザイ
男の華
ロクでナシ
雑草挽歌
酒燃料爆進曲
実録!コントライフ
サスパズレ
つきあかり

怒髪がおわって家に帰ったら5時、お風呂入って床で仮眠して、7時半にはまた家を出る。