nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

バカリズム単独ライブ『宇宙時代』@BLOCH

ninico2006-08-13

キャパ100人強の小さい劇場でのライブ。このくらいのこじんまりとした劇場がジャストサイズだと思った(特にフリップを使うものはあまり大きすぎるとニュアンスが伝わりにくいと思う)。全体的にテレビ向きじゃない+成人向け…というか、劇場ならではのネタが多い気がした。来てよかったなーと思いました。生「トツギーノ」おもしろかったす!あと以前に何かで見たことがあった「冬ジョンソン」がすごい好きでした。日本の四季の中でも冬が大好きなジョンソンさんが思いっきり冬を褒めたたえて、夏をボロクソに言うやつ。「冬と食事がしたい」のあたりとか外人なところとか、ちょっと吉田戦車っぽくて好きだなー。これとか「人生のタイムロス」だとか、大喜利猿での答えもそうだったのだけれど、升野さんのネタの言葉選びセンスがめちゃめちゃ私のツボにはまるんだなあ。
最後にTシャツの宣伝をするのかと思いきや、「東京で全て売り切れてしまいました。なのでこれはただの自慢です!」と偉そうに言い捨てて消えて行った升野さんがかっこよかったです。笑