nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

TONINO

下高井戸のTONINO*1というピッツェリアでごはん。去年の夏にも一度行こうとしたのですが混んでいて入れなかったので、今回は友達が前もって予約してくれたのです。わほい。
ピザ生地とかパスタ麺とか、具や全体的なあじつけは薄味でシンプルなんだけど、ベースになる粉ものの味がしっかりしてて、おいしかったあ!ピザの生地がカリカリだけどもちっと歯ごたえがあってうまい!イタリアに行った時に思ったんだけど、向こうのパスタとかピザとかって見た目はこってりしてそうに見えるけど、実際はあっさりで食べやすい味付けなんだね。ここのもそんな感じでもりもり食べられそうでした。3人で行ったので3品食べただけで結構おなかがふくれてしまいデザートまで食べられなかったけど、次回はデザート食べてエスプレッソでしめたい!
ってことでまた行きたいです。お店の方も気さくでたのしかった。札幌は雪?って聞かれたけどさすがにもう降っていません。笑

そういえば雷がすごかったね!店に着いて少ししたとき、稲光りとほとんど同時くらいの早さでどーん!とものすごい雷の音がして心底おびえた。ガラス窓がびしっ!って音を立ててて、奥の方の席に通されてよかったと心から思った。雷の時は窓の近くにいたくない。