nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

鎌倉


一日、鎌倉を歩いてきました。修学旅行の小中学生にまぎれて江ノ電であちこち往復。「珊瑚礁*1でカレー食べたり(すごい行列でやんした。窓側の席に座ると海と遠くに江ノ島が見えてナイスビュー!夜に行きたい)、大仏を拝んだり(1年くらい前かな、鎌倉の大仏さんの画像だけが貼られた謎の間違いメールが届いて、それ以来気になる存在だったのです)、豊島屋本店で鳩三郎をゲットしたり(かわいい!後日友達に見せたら「バカっぽーい」と言われました。そんなぁー)、夕方までたっぷり楽しんできました。
七里ヶ浜江ノ電を降りたら海の匂いがぶわ〜っときて、私の地元(通ってた高校があったあたり)と少し雰囲気が似てて、なんか懐かしい感じがした。


江ノ島には猫がたくさんいた。神社の中で会ったこやつ、めんこい。