nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

25、26日は池袋のメトロポリタンホテルに2泊しておりました。コーナーダブルの広いお部屋を一人使用で。実は今回マイルがたまって飛行機代がタダだったので2泊くらい良いところ泊まっちゃえ!とちょっと贅沢してみたのでした。ベッドが広いっていいねえ。くつろげた。寝倒しました。

この日は一日中池袋にいていろんな人とごはん食べたりお茶のんだりおしゃべりしたりでのんびり過ごしました。前の職場で仲良しだった子と会う約束をして、妊婦さんだよと聞いてはいたものの実際会ったら9ヶ月半!とか言っててもうすぐじゃん!と随分びっくりした。本人がいちばんどっしり構えていて頼もしかった。元気な子が産まれますように。
東京の友達に会うとかならず「戻ってくればいいのに」「仕事があれば帰りたいけどなかなかねー」っていう話になるんだけど、今回会った友達は企業の採用関連をアウトソーシングで請け負う仕事についていて「いま東京の雇用は上がっている」だとか「webを5年もやってるのなら職はある、○○万くらいはもらえる」とか具体的なことをあれこれ教えてくれたので、いつになく真剣に「もういちど東京出てもいいかなあ…」と考えこんでしまいました。まだやれるかな。