nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

BEATバウアー@Zepp Sapporo

sleepy.ab /SOIL&"PIMP"SESSIONS/Scoobie Do/怒髪天/ZAZEN BOYS
出るバンド全部好きというイベントはめずらしく、はじまる前から相当気分がアゲ♂アゲ♀になってましたワタクシ。期待どおり楽しいイベントでした!しかし約4時間立ちっぱなしは老体にこたえる。
●まずはオープニングアクトにスリーピーと聞いて楽しみにしてました。3曲だけだったけど、久しぶりにアコースティックじゃないスリーピーが聞けてうれしい。最後にやった「メロディ」はCSでよくPVが流れてて気になっていた曲で、ちゃんと聞いたらやっぱり素敵でした。アルバム聞かねばだ。
●SOIL&"PIMP"SESSIONS
ライブははじめまして。かっこよかった!ズンズン跳ねるウッドベースがたまらん。もうちょっと長く見てみたい。もっと人数いっぱいいるのかと思ってました。無知でごめん。それにしても、いやあ、なんつーか、エロい。タブくんと元晴くんがとにかく色っぽいです。ぽわー!てなった。社長のうさんくさい雰囲気もとても素敵でした。次の夢チカライブに出るそうだけど、東京行ってる日なので見れないのが相当悔しいです。1000円で見られるなんて機会そうそうないだろうに。泣ける。
Scoobie Do
久しぶりに「ウィーアー スクービーーーーードゥー!」で登場。新曲が多かった。それと早いリズムでたたみかける曲調のものが多いセットで、歌ものがあんまりなかった。時間がすごく短く感じました。Tight'n UpとかLittle Sweet Loverとかやらなくてもフロアをぐわー!とあげることができるってところにちょっと感動したりした(えらそうに)。ラスト、SOILのタブくんと元晴くんを交えて演奏した「Funk-a-lismo!」「What's Goin' On 」の2曲が断然かっこよかったです。あのふたりが入ると途端に艶っぽくなるなあ。またぽわー!てなった。
怒髪天
増子さんがスクービー良かったねえ!つって、「俺もウィーアーって言いたい」と「ウィーアー どはーーつてん!」ではじまり。スターがいつも最後にやるキツネ投げキッスみたいなポーズ(魔邪もやるなあこれ)もやったりしてた。
やった曲:

俺たちは明日を撃つ!
ロクでナシ
宿六小唄
楽勝
五月の雨
メイドインジャパン
酒燃料爆進曲
人間バンザイ
実録!コントライフ

「五月の雨」は予想(半分は願望を込めて)してたけど、「楽勝」やるとは思わなかった。宿六の順番が早かったのも含めて意外なセットリストだなあと思った。
坂さんの告知コーナーで一瞬ライブとかないのかな?と期待したけど、CD関係のお知らせだけでした。むー残念。
ZAZEN BOYS
周りのお客ががらっと入れ替わりZAZEN。1年以上ぶりにライブ見た。ドラムが変わってすごい音が重たくなって、ガンガン踊る感じじゃなくなったけどこれはこれで嫌いじゃない。相変わらずカシオマンの動きから目が離せなかった。素敵。
やった曲:

SUGAR MAN
HIMITSU GIRL'S TOP SECRET
Friday Night
安眠棒
COLD BEAT
CRAZY DAYS CRAZY FEELING
Hard Liquar
KIMOCHI

…こんな感じだったかなあ。
向井から「次は8月に例のイベントで会いましょう」との言葉あり。やほー出るのねー。
KIMOCHIで向井が客席から怒Tシャツを着た女子をステージ上にあげて、何度も「友康さんが好きなのか」と聞いていた。女子が増子さん、と言ったら「チッ」って言ってました。笑 最後は女子の肩を抱いてステージから消えていきました。客電ついた後もアンコールの声があがってたんだけど、カシオマンが出てきて「向井さんが女の子とどっか行っちゃったのでもうできません」とのこと。笑
「MATSURI SESSION 12.27 2005 TOKYO」のCDと、ZAZENのTシャツを買って帰宅。白地にバンド名がいっぱい入ってるやつでわりとかわいい。エゾで着よう。