nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

大人計画「まとまったお金の唄」@下北沢本多劇場

物販に吐夢さんがいらして、DVDにサインと握手いただきました。感激。
芝居は下ネタだとかタブーなことがらがたくさんでてくるところはいつもの松尾さん芝居だなあと思いつつ、前作よりもわかりやすくてぐっと入り込んでしまった。前半は細かいギャグでめいっぱい笑わせてもらって、後半のたたみかけるような展開にさすがだなあと感心して、最後の方はうるうるっとしっぱなしでした。あーもういちど見たかった。荒川さんと宮藤さんがよかった。市川実和子ちゃんもはまってたなあ。阿部さんちょっと声枯れ気味だったかも。それでもものすごい声量だったけども。出番ではない役者さんが舞台袖で鳴り物で効果音を出してて1月に見た野田地図を思い出しました。わりと好きな演出だったりする。
太陽の塔を見てみたくなりました。今度大阪に行ったら絶対行こう。