nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

2007 251 ALL STARS SPECIAL@下北沢CLUB251

なんとなく振り返ってみたら、2007年いちばんたくさんライブをみたバンドがジェッジになってました。7本もみてた。そのうち地元でみたのは1本だけ、あと全部飛行機でブーン!…て、我ながらよく行ったなあ。そんな感じでどかっとはまったジェッジさんで新年を迎えようと251へ。
入り口で某氏にあってちょっとおしゃべり。久しぶりでうれしいな。「ninicoさんの噂きいたよ」って言われたよ、何言われてたのか気になるよ。笑 「きょうふるまい酒あるよ」「やったー飲むぞー」なんつってフロアへ。ひとりでちょーっとばかしさみしいかも、なんて思ってたのは最初だけで、カウントダウンの頃にはいい感じにお酒もまわってうきうきニコニコの私でありました。

Buskes
DIVA
the Great Sailing
Happy
Quadra
太陽の帝国

こちらもやはり要塞システムはナシのロックなジェッジさんで。前半3曲までしゃべらずさくっと進行。その後ちょっと間があいて「…あと何分?17分もあるの?」なんてちょっとダレたり(笑)、ドラムがトラブってたり(よく見えなかったけど、中沢くんが「いいよ〜ドラムトラブっても。時間あるよー」って言ってた)しつつ。そうこうしてるうちにフロアにはふるまい酒(赤・白ワインと日本酒があったみたい。わたしは赤をいただきました)、ステージ上のみなさんにはビールが配られました。じゅにあさんもらって即口つけて、池橋さんに「いまちょっと飲んだよね?」ってつっこまれてて笑った。60秒前あたりから壁のスクリーンに時計が出た。ドキドキするなあこういうの。じゅにあさん「さあここでCLUB Queに中継が…繋がりませんね」とか言ってた。笑
そういえばこのへんでかな、Tide〜でデビューしたと思っていたジェッジさん、実はまだメジャーじゃなかったみたい、ていう驚きのお知らせが。勘違いだった!って。笑 4月に出るアルバムで正式にメジャーデビューになるそうです。「これからもインディーズバンド・ジェッジジョンソンをよろしくお願いします」とのこと。笑
3・2・1でおめでとう!かんぱーい!の後、新年最初の曲は次アルバムから「Quadra」。これがかっこよかった!重低音にぞくぞくしました。ラスト「太陽の帝国」、ワンマン以外でこれを聞けるのは東京ならではだなー、来てよかった。QUEも251も、じゅにあさんちょっとピリピリしてるような感じだったけど…気のせいだろうか。
07年一気に夢中になったジェッジさん、08年もたくさん見たいとおもっています。よろしくおねがいします。


ジェッジの後もいくつかバンドをみたり(某氏に「2007年いちおしのバンド」と紹介されたFox loco phantom、おもしろかったです。バカでよかった。笑)、440でそばをごちそうになったりして(ごちそうさまでしたー)、3時ちょい前に代々木に移動。外はしみるような寒さ。東京も意外と冷えるのね…。