nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

べんべやのマカロン

ninico2007-12-15

丸井さんの地下がリニューアルしてから、マカロンおいてる店があって気になってたのでした。今日行ってきた!手稲の洋菓子屋さんらしいです*1
プラリネ・フランボワーズ・カシス・パッションと期間限定ものの柚子マカロンを買ってきました。小ぶりだけど中のあんがしっかりつまってていい感じのマカロンだったよ。生地はさっくりしてて軽い感じ。柚子の中身が和菓子のあんみたいで新鮮な味でした。1コの値段も手頃でよかったです。ちょこちょこ買いに行こうっと。わたしの持ち帰り方が悪くて割れてしまったのが残念ダス。家で食べるからいいやーと無精しないでちゃんと箱に入れてもらえばよかったよ。