nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

Marche de pierre


札幌駅のエスタ地下の端っこにドライフルーツのお店があるんですけど、そこで売ってるフルーツトマトのドライフルーツに最近はまっています。トマトのドライフルーツて!と思われるかもしれないけど、黙って食べたらたぶんトマトだとはわからないんじゃないかな。味も食感もドライチェリーに近いような気がする。
ここでは1カップ400円前後でいろんなドライフルーツを売ってるんだけど、他にいちじく(かためのとやわらかめのがあるんだけど、やわらかめのがめちゃめちゃおいしいです!)とか、りんごもおいしいです。でもやっぱりいちばんおすすめなのはトマトだなあ。今週すでに2カップ食べました。また買いに行かねば…!あんまりおいしいので、こないだ両親+伯母が札幌にきたときに連れて行ったら気に入ったらしく、まんまとみんなで買ってました。うちの母ちゃん、カップじゃ足りないから量り売りでたくさんほしいって…。笑