nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。


ベーグル焼いてみた。はじめてのわたしでももちもちのベーグルが簡単にできたよ!これは感激です。ありがとうCookpad!半分はごまをのっけて、もう半分はブルーベリージャムを練り込んでみました。ちょっと不格好だけどはじめてということでまあ上出来かな。ブルーベリージャムはもっと思い切ってがばっと入れてもよかったな。次回は水分を少し減らしてジャムを増やしてみよう。ベーグルは冷凍保存できるし、お弁当に持っていくにもちょうど良いのでちょくちょく作りたいです。生地を叩きつけてこねるの楽しいし。ストレス解消になりそうだ。
※こちらのレシピでつくりました→http://cookpad.com/junko/recipe/11600/