nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

先週メガネを新調したのですが、視力検査したら思ったよりも見えてなかったみたいでびっくりしました。近視の度合いは変わってないけど乱視が進んでる様子で。どうりでめがねかけてるのに文字が読めないはずだよなあ、と。新しいメガネは乱視の度合いを強めたので最初違和感があるかも、といわれたけど全くなくて、バビッと見えてすこぶる調子が良いです。
普段は裸眼で歩いてるといったら店員さんに怒られてしまいました。両眼で0.1弱なんだけど、やっぱりあぶないですよね…。使い捨てコンタクトも切らしたまま1年近くたってるし、そろそろ買わないとなあとはおもいつつ、面倒くさくてそのままです。エゾまでにはなんとかしたい。