nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

Musical Baton

りょん(id:bukkoros)が回してくれました。

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

だそうです。こういうのはじめてで緊張しますがやってみます。

●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
iTunesのライブラリは約10GB。このごろはCDを買ったらまずiTunesにとりこんで、音楽を聴くのはほぼMacかshuffleで。最近コンポを新しくしてMDLP対応になったのですがほとんど使ってないなあ。


●Song playing right now (今聞いている曲)
スカイウォーカー/奥田民生


●The last CD I bought (最後に買ったCD)
・俺達には土曜日しかない/氣志團
・如月ニーチェ/怒髪天
・雑踏ダイバー/POMERANIANS
最近買ったのはこんなとこか。怒髪天のは今まで持ってなかったのかよ!という感じですが、店頭で見つけられずAmazonでようやくゲッツ。


●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
♪夜のメロディ/サニーデイサービス
♪Elephant Stone/The Stone Roses
slowdive/Gash
♪Across the Universe/Fiona Apple
♪Don't Look Back in Anger/Oasis
思い入れがあるものとなるとたくさんあって悩んでしまうので、単純によく聞いてる好きな曲を。slowdiveとかAcross the Universeは私が死んだら葬式で流してほしい。

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
id:eeeherさん
id:pompierさん
id:incesticideさん
id:sora33さん
id:no-evilさん
どなたにお願いするかさんざん悩みましたが、せっかくなのではてな内で回してみようかと。いきなりですみませんがよろしくお願いします!

mixiでもLil'eyeちゃんから回ってきました。あんがと!