nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

おのぼりさん日記・2

友達と中野で待ち合わせ。まず駅のすぐ前にあるkarma*1というカフェへ連れて行ってもらった。友達が食べていたカレーが美味しそうだった。近くにもう1軒系列のギャラリー兼カフェ?があってそこは曜日毎に内容が変わるのだとか。店内のフライヤーを覗いていたらマスターらしきおじさんが教えてくれました。今度はそっちも覗いてみたい。
それから中野ブロードウェイへ!何年ぶりだろう。ブロードウェイはどこをまわっても異空間でたのしい。室蘭のにせパルコとすごく雰囲気が似ていると思う(誰もわからないようなローカルな話をして申し訳ない)。
タコシェを隅々までひとしきりチェックしてニヤニヤしました。ハイレグジーザスのビデオが今でも売っていたり、吾妻ひでお氏の自費出版本があったり(失踪日記が面白かったので気になった)、札幌では買えないものがたくさんあって悩みに悩んだけど、結局何も買わなかった。HJのビデオは3年ほど前に行ったときにも買うか買わないか悩んだのだった。いつになるかわからないけど次に行った時にまだ残ってたら、そのときは運命だと思って買おうと思う。
夕方白金台へアトリエセールを覗きに行った。靴とトップス2枚とスカートを買ったら2,000円だった。安すぎ。またいい買い物をした。白金台のホームは駅というよりマンションのエントランスみたいで何だか不思議だった。
夜は終電間際まで飲んでからホテルへ。新宿駅地下のロッカーに荷物を入れていたのだけれど地下を閉められてしまい泣きそうになる。駅員さんに説教されながら西口のタクシー乗り場近くの出口まで送ってもらい、歌舞伎町ど真ん中のホテルに向かう。黒人がたむろしていたりよく見るホストクラブの看板があったりするところを車中から眺めて軽くおびえ、タクシーに乗るお金があってよかったと心から思った。ホテルは東横だったので入ってしまえば快適なのだけど、一人でくるときはここは辞めようと思った。