nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

NHK-FM「サウンドストリート21」

6月は綾小路さんとサンプラザ中野坂上さん(この人はいくつ名前をもってるんだ。笑)がマンスリーDJ。氣志團、というか綾小路さんのルーツミュージックがいろいろ聞けてマニアックで面白かった。スマロ子とか名前だけ知ってて興味はあったもののちゃんと聞いたことがなかったので。スワンキースの曲はタイトルだけで勝ってるなぁと思った(笑)
番組のテーマがしっかりしてるし録音なのでしゃべりもぐだっとしてなくて、ウォークマンで聞くのにもよさげ。なのでMDにSPで録音して正解だった(私のMDウォークマンは古いのでMDLPに対応していないのです)。来週は歌謡曲だらけでこれまた面白そうなので期待。NHK-FMのサイトは番組表にオンエアリストも載ってて親切だな。