nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

おのぼりさん日記・3

◆19日
masumiんとルミネのyusoshiでランチ。短い時間でバタバタして申し訳なかったです。ここはお茶メニューが豊富で和風カフェ飯で店内が薄暗い。ちょっと騒がしい気もするがそれを差し引いても気に入った!(この後札幌に戻る前に2回行きましたえへへ)。アボカド明太子ごはん最高でした。真似して作ってみようと思う。次は渋谷のyusoshiに行ってみたいです!
masumiんと別れた後は3年ぶりに前の会社での同期の友達と会う。年賀状以外全く連絡を取っていなかったのだけれど、顔を合わせたらあっという間に時間が巻き戻って、新人研修を受けてたあの頃のテンションのまま話が弾んで楽しかった。あの頃仲良かった子たちの近況をいろいろ聞いたら、誰も彼もがまったく変ってなくて笑ってしまった。私も例外ではなく「そのまんまだ」といわれたけど(笑)次は9月に同期仲良しグループだった子の結婚式で会う予定で、また懐かしい顔がたくさん見られると思うと楽しみ。
夜はあにさんのアコライブを見に251へ。下北沢の通りがどこも竹下通り並の人出でびっくりした。あてもなく集まってきたような若者が駅前にわらわらたむろしてた。土曜の夜だから?以前はあんなじゃなかったような。ちょっと嫌。

20日
昼に友達とランチして、夕方はちらりと品川でぽこと会った。久しぶりに会ったのにいろいろせつない話をかましてぽこを斜めにさせてしまいすまんかった。私達はもう晩年であるからして、そろそろ私もリヤル探しの旅に出た方がいいかしらとか思ったり思わなかったり。品川ってのはエロくてキモくて怖いけど素敵なところです。わけわかんない(笑)
なんだかんだであっという間に5日間終わってしまい、もう帰らなきゃいけないんだなあと思うとさみしくなった。仕事さえあればこちらに移住したいと帰り際に毎回思う。ほんとにね、何かきっかけがあればなー。

今回は目当てのイベントがあったわけでなく、ただ飛行機に乗って人に会ってメシを食いに行っただけなのですが、それで随分救われた部分もあって、ああよかったなと。あらゆる場面ではしゃぎすぎてしまった感があって、自分がいかに普段人とまともに話をしていないかがよくわかった。これじゃいかん。ため込んで爆発するんじゃなく、普段から適度に発散しつついざというときにはビシッと落ち着いた大人になりたい。