nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

源氏物語占い*1

mixiでみかけてやってみた。宇治の大君でした。

●周りの人はこう見ている
自分の利益をかえりみず、ボランティア精神の旺盛な女性。これが、あなたに対する周囲の意見です。せっかくのチャンスを友だちに譲ったり、憬れていた男性から交際を申し込まれても引いてしまうところが、みんなには理解できません。もう一つ、突如として怒りを爆発させる傾向も、みんなの記憶に残る部分です。


●あなたの本質は?
強烈な自己愛があなたの体内に埋め込まれています。表面はおとなしい平和主義者ですが、内面は強情一筋。意志に反したことには絶対に応じません。また、新しい一歩を踏み出すことにも、強い抵抗を示す特徴があります。保守的な要素が強く、傷つくことを極度に恐れているのです。現状が変化することが、とても恐いのです。欲しいものを、いざ勧められると断ってしまうのも、傷つくことの予感からなのです。みんなの幸せを願い、他人のために物事を責任をもって成し遂げられるのに、自分のこととなると尻込みします。思いきりのよさを持ちましょう。勇気があれば人生が薔薇色に染まります。

ううむ当たってる。本質のとこなんか最近同じようなことを言われたような気がするよ。グサッとくるなぁこれ。