nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

jetki

ベッシーに友人のバンドを見に行く。結成して2ヶ月、今回で4度目?のライブ。vo.が毎回めきめきとよくなっていてすごいなあと思う。10代の伸びってすごい。若いって素晴らしい。
ゲストがジェット機でした。ジュンスカユニコーンも私の中高時代の象徴みたいなバンドで、ふたりが一緒にやってるっていうのは知ってはいても実際見るとやっぱりちょっぴり感慨深いおばちゃんなのでありました。ワンマンではないので時間が短く感じたけど、予定していなかったらしい2回目のアンコールもやってくれたので満足。勝手にパンクなバンドなのかと思っていたけど踊れる曲ばっかりで楽しかったです。それにしてもジェット機、若いな。それぞれ以前のバンドやってた時より若返ってるんじゃないの?と思うくらい(笑)宮田ジェットのジャンプがものすごく高くて、口をあんぐりあけて見上げてしまった。66生まれのジャンプとは思えない高さ。
川西さんのドラムプレイを見たのは7年ぶりとかでした(HIT&RUN 2000GTR以来だ!)。やっぱり華があってタイトでかっこよかった。神様でした。私もまたドラム叩きたいなーと思った。

余談だけど、友人のバンドの入場SEがユニコーンのツアーでかかっていたものと同じだったらしく、終演後とあるお客さんに「どうしてあの曲なのか。辛い」と言われちょっと困っていた(知らないで使ってたようだ)。私は「どうりで!だから聞いたことがあると思ったのか!そうかー懐かしいじゃないか!」と嬉しくなったのですが、同じファンでも辛く感じる人もいると。とらえ方もいろいろだね。