nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

新しい場所で うまくやっていけるかな

4月1日から新しい職場で働きはじめました。久しぶりの正社員なのと、名刺に「Webデザイナー」っていう肩書きがついちゃったのでたいそう緊張しています。前職場は制作会社ではなかったので、やってる作業は同じようでも仕事の仕方が全く違っていて、おろおろしている間にあっという間に3日間過ぎてしまいました。1ページコーディングするにも、今までは口頭で要望をざっくり伝えられるだけであとはブラウザでの見た目がちゃんとしてればそれでOKよ、という感じだったのが、仕様書やらガイドラインやら守らなければならない決まりがたくさんあってとにかく時間がかかってしまい、わたしは今確実に社内で「No.1使えない人」になっているなあ、と泣きそうになってます。何を頼まれても作業がトロくて、とにかくいっぱいいっぱい。こんなんで大丈夫かな…ついていけるんだろうかと不安が募るばかり。社内のみなさんの雰囲気がギスギスしてなくて仲良さげなのが救いです。
しばらくの間、平日は精神的にも肉体的にも仕事以外のことができなさそうですが、がんばってみます。旅日記とかユニコーンのライブのこととか書き足したいことが山ほどあるんだけど、余裕がないので後回し。いつか書きます…。とりあえず土日は寝る!あああ眠い…Zzz