nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

帰りに書店にふらふらと。立ち読みするつもりがついお金を使いすぎてしまったけど、まぁよし。

人間臨終図巻〈1〉 (徳間文庫)

人間臨終図巻〈1〉 (徳間文庫)

先日読んだ本*1で、この本からの引用が多くて気になったので。文庫で3巻まであって、1巻は15歳〜55歳で死んだ著名人のお話。最近こういう本ばっかり読んでますが別に何があったわけでもないです。こういうの好きなんです。

お風呂の愉しみ

お風呂の愉しみ

せっけんを手作りしてみたいなぁと思いながらあれこれ検索してみたらこの本がおもしろそうだったので、去年の秋頃から探していたのです。書籍検索マシンで探したら「重版予定なし」になってたけど、なんとなく諦めきれず棚を探してみたところ、1冊残ってたので今だ!とばかりに購入。うれしい。

それとBRUTUSのお取り寄せ特集PART2を買った。帰りの電車で早速ごはんの友と珍味部門を熟読。じゃこ山椒と柚子胡椒がほしいなあ。湯葉もおいしそうだなあ。たのしいなあ。うふふ。