nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

LIVE H公開録画@Zepp Sapporo

NHK北海道ローカルの音楽番組の収録を無料で観覧してきました。モノブライトとYSIGが出るというので、いちばん最初の時(怒っさんが出た)に見に行って以来の参加。まだやってたんだねえ、しかも司会が武田真治川村ゆきえなんてちょっと豪華な感じになっていた。NHKさん意外にがんばってくれててうれしいです。
モノブライト、しばらく遠ざかってたから知らない曲ばっかりになっちゃった。桃野くんがシンセ弾いたりちょっと雰囲気が変わってたけど、良かったです。また聴かねば。履いてたスニーカーがむちゃくちゃおしゃれでした。YSIGもものすごくひさしぶりで楽しかった。ショーティーさんがシンディーから何度もめちゃイケ新メンバーにスカウトされていて笑いました。アンコールで真治のサックスとYSIGの競演も見られてお得な気分に。あと米騒動っていう札幌の高校生バンドが出ていたのだけど壮絶にかっこよくて白目になりました。どことなくこけしDollを思い出す曲とパフォーマンスだなぁと思っていたら、こけしさんと同じH高校軽音部の出身だとか。すごいなあそこ。
しかしせっかくZeppでやるのだからもっと人がいてもいいよなあ…募集定員が少なかったのか応募が少なかったのかはわからないけど、もったいないと思いました。豪華なのに。
【後日談】放送日を思いっきり忘れていて見逃したのですが、友人曰く「かなりはっきり映ってて笑った」と。見なくてよかったかもしれない。笑