nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

怒髪天 オトナマイト・ダンディー・ツアー 2010 "NEO ダンディズム"@ペニーレーン24

野音以来の怒っさん。久しぶりに前でがっつり見たけど、会場見渡してみたらペニーレーンも完売御礼みっちみちかー!と感慨深かった。人気者になったなあ。あれこれ考えながら見たせいか序盤から何度もうるっときた。「旅路」のイントロでぐっときたところに、感極まって歌えなくなってしまった増子さんを見ちゃってつい涙がぽろりしてしまいました。いろんなところで怒っさん見てるけど、演者にとっても観客にとっても、やっぱり札幌のワンマンは特別なんだなあと思う。
アンコール時MCでの『感極まって歌えなくなるとかプロとして良くないかもしれないけど、感情の入らない歌なんか歌いたくないし、自分の気持ちは全部伝えていきたい。ぐっときすぎちゃう時もあるけど』みたいな増さんの言葉にぐっときました。全然関係ないのに、ドームでのあの子たちのこととかも思い返して、刺さるなあ…と思ったんでした。

ヤケっぱち数え歌
GREAT NUMBER
労働CALLING
蒼き旅烏
ふわふわ
不惑 in Life
傷跡のバラッド
男は胸に
旅路
よりみち
オレとオマエ
俺ときどき…
アフター5ジャングル
酒燃料爆進曲
ドンマイ・ビート
オトナノススメ
我が逃走


☆EC
坂さんが歌う「ずっと好きだった」(斉藤和義カバー)
夏のお嬢さん
夏のキリギリス
セバナセバーナ


☆EC2
ド真ん中節