nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

ARASHI 10-11 TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景〜@札幌ドーム

今年も何とかもぐりこめました嵐コン。今年は氣と日程がかぶっていたし、自力でチケットとれないしで諦めてたんですが、3週間くらい前に急遽1席空くけどどうかねと声をかけていただいたのです。そしたらなんとアリーナの一番前のブロックの一番前という神席だったので、私もうすぐ死ぬんじゃないかと怖くなりました。双眼鏡も画面も通さずに顔がわかるなんて!私たちの席のすぐ横がトロッコの通り道になっており、にのさんあいばさんさくらっぷさんが手を伸ばせば触れられそうな距離をお通りになられ「嵐って実在するんだなぁ…CGじゃなかったんだねぇ…」と思いました。もしや3D映像じゃないでしょうね!?と凝視してみたけど透けてなかったので、嵐は実在しています!
近くでみるとまつじゅんさんが意外とがっしりしていて男らしい体型だったのでびっくりしました。もっと華奢なイメージだった。でも宙吊りにされて上がったり下がったり逆さまになったりしてるのを見て、鍛えてないとあんなの軽々とできないよなーと思ったらなんか納得した。
それにしても、昨年はステージ上で噴水がビャーッ!とあがってたいそう驚いたものですが、今年は滝ができててさらにべっくらこいたよ。加えて花火やバズーカでテープが発射する音にびっくりし、火を噴くとその熱風がおしよせ(ほんとに熱い!マジモンの火なんですね!)…となんだかびっくりすることだらけでいろんな記憶が抜け落ちてしまいましたが、あんな場所で見られることは今後二度とない気がするので、いい想い出ができました。聞いた話では初日より1曲多くやったみたいで、これまたついてた。いいことありすぎてほんと怖い!
それにしても毎回思うけどあれだけの舞台装置に演出でチケット代7000円って安いよね。早くDVDで見たーい!

今年はミニうちわを買いました。せっかくすごい席だったので、大きいうちわを買ってカスタマイズしてはっちゃけるべきだったと後悔していますがあとのまつりです…。一緒に行った方がふさふさのテープ?みたいなのとか持ってきてたのに!私のバカ!(あらしのみなさん、うちわに書いてある要求をまんべんなくひろってファンサしてくださるのを見てすごいなぁと思いました。特にさくらいさんとおーのくん)
セットリスト拾ってきたので追記

movin'on/Love Rainbow/Troublemaker/Attack it!


Everything/T.A.B.O.O/let me down/マダ上ヲ/kagero/Oh Yeah!/静かな夜に/1992*4###111/CARNIVAL NIGHT part 2/One Love/ハダシの未来/ファイトソング


ユカイツーカイ怪物くん


Don't stop/リフレイン/Dear Snow/あの日のメリークリスマス/Comeback to me/Magical Song/PIKA☆☆NCHI DOUBLE/Love so sweet/言葉より大切なもの/Believe


【ARASHI SHOW TIME】サーカス/アクセントダンス[Re(mark)able/truth/Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ/明日の記憶]/Monster


To be free/空高く


☆EC:Summer Splash!!/きっと大丈夫/Happiness/マイガール
☆EC2:果てない空/サクラ咲ケ