nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME@東京ドーム


こんな形ではじめて見ることになるとは…と思いながらも東京ドーム、行ってきました。席はバックネット裏の1階スタンド席。サブステージが目の前で意外に近かった。肉眼で姿ははっきり、顔もぼんやりわかるくらいの位置。センターステージだったのでメインの回転ステージも思ったほど遠く感じなかったし、モニター真正面だったので表情なんかはそれでよく見えました。サブステージからメインステージ側を向いて踊ることが結構あったので、XiahticとかIntoxicationのダンスを後ろ側から見られておもしろかった。映像とか、普通のライブステージの造りだと正面からしか見る機会ないもんね。
初めて生歌聞いたわけだけど、思ってたよりずっとすごかった。ジュンスソロの「君がいれば」と、3人で歌ったホイットニーのI have nothingが圧巻で、ペンライト握りしめたまま凝視しちゃった。ジェジュンの美しさにも震えたし、ユチョンも静止画で見るよりかっこよかった。3人それぞれやっぱり華があるし、歌もうまいなあと思いました。

I have〜のファンカムこっそり張っておく。今思い出してもぞくぞくする歌声だった。


ライブとして見ると、構成がゆるかったり(まあこれはでっかいファンミと思えば仕方ないか)、ダンスを見てはユノの不在がせつなく、ハーモニーの層も5⇒3なわけだしチャンミンの高音シャウトがないのはさみしいなあとか…いろいろと思うところはあったけど、3人個々の実力を考えたら、5人で歌える日まで一切歌うな・踊るなというのはもったいなさすぎるし酷だと思った。
1曲目でステージに出てきたときと、最後のMCで「みんなもぼくたちに言いたいことあるでしょ?…ぜんぶわかってます」と言ったときのジェジュンの顔が忘れられない。なんていうか…がんばれとしか言えない。
ユノとチャンミンも、どんな形であれ、ステージに立って歌う姿が早く見たい。SMTOWNとか、やってほしいなあ。

セットリスト

いつだって君に(新曲)
Shelter
君がいれば〜Beautiful Love〜
悲しみのゆくえ
君のために (너를위해)
TOKYO LOVELIGHT
been so long (feat.VERVAL(m-flo))
レイニーブルー
君がいるだけで
I have nothing
My Girlfriend
Maze
Xiahtic
Colors〜Melody and Harmony〜
Get ready(新曲)
long way (?新曲)


☆EC
Intoxication
W(新曲)