nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

天国への郵便配達人


見てきました。ジェジュン抜きにしてすごいよかったです。好きすぎて2回見に行ってしまった!雰囲気のあるいい映画だったと思います。こういうちょっとノスタルジックであったかい映画をつくるのが韓国は上手だね。北川さんは変に時事ネタとかサスペンス的な要素を入れずに、こういうちょっとメルヘン入ったオーソドックスなラブストーリーを書き続けたらいい。
ハン・ヒョジュがかわいすぎてぎゅん!となりました。あとコーヒープリンス(←私が唯一まともに見たことのある韓国ドラマ)のおじさんがここにも出ていた。この人の演技もじんわりあったかい感じがして好き。キャラクター設定もあるのかもしれないけど、クールなJJの演技、悪くなかったです。やっぱ母国語だし自然だよね。これで終わらず、韓国の映画にもっと出てくれたらいいなあ(連ドラよりも映画向きな気がする、なんとなく)。
挿入歌とエンドロールで同じ曲のバージョン違いが流れていて(韓国語のバラードで、挿入歌がJJのソロ、ラストに流れるのが東方さんが歌ってるバージョン)、すごいいい歌だったんだけど、調べてみた感じOSTは売ってないらしくとても残念です。エンドロールでわずかに判読できたハングルから「사랑아(サランガ)」って曲名なのはわかった。あとJJのクレジット名は「ヨンウンジェジュン」なんだなあ。2008年の撮影だから当然か。今だったらどうなるんだろうなーとか…ぼんやり考えました。