nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

東方神起 LIVE TOUR 2014 〜TREE〜@宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ


TREEコン仙台初日に遠征してきました。今年は土日の公演が少なくて、遠征できそうなところは仙台しかなかったので、チケットとれてよかった…!(友達がセブン先行で当ててくれました。感謝しかない)スタンド上方だけどメインステージとセンターステージの間で真横にみる感じでとても見やすかった。オペラグラスを忘れたのが悔やまれますが肉眼でも結構見えました。意外と近かった。グッズは売り切れそうなものは諦めて、バウムクーヘンだけ買えればいいやと思っていたのに、まさかのバウムクーヘン売り切れで脱力...。札幌で買うつもりだったパンフとミニトラ、いろえんぴつ仙台バージョンで何とかレシートもらえる金額までうめました。レシートはゆのさんでした。去年はぜんぶちゃさんだったから、今年はゆのさんかなー。むふむふ
今回は行きの飛行機で同じ目的の方から話しかけられて(なぜバレた...)、トン以外にも芝居話で予想外に盛り上がり、その後夜まで行動を共にすることになりました。いつもぼっち遠征だったので何だか変な感じだったけど、楽しかったです!
以下ツイッターにメモしてたものを箇条書きで。

最初の挨拶の「みんなの、ゆのです!」のあと「ぽく、きょう、やばいかもっ!」指差しキメッ!のゆのさんかわいかったです / リフトダウン〜のくだりでちゃさん「まだ、あたしゃ女だったわ〜ていう方がいるようです。やめてくれませんか」 す、すいません / ゆのの最後の曲でのボイパが千昌夫だと聴いて何事かと思っていたけれど少し謎がとけた。顔芸だった。 / すりすり日本語版良いですね / ゆのさんがいつものひゃはは!て笑いをした時に、ちゃさんが「ほこりみたいに軽い笑い声ですね」て言ったので吹いた / ちゃさんがソロの準備しにいってる間、ゆのさん「ここからはー、ゆのに集中してくださいねっ!」て。ゆのさん自分のことゆのて呼ぶタイミング熟知されてますよね。 / EasyMindはちゃさんが手でハートをつくってたのに対し、ゆのしはリアルゴリラでした / お客さんから「かわいい!」と声がかかるたびに「かわいいじゃない!かっこいいゆのっ!」と拾って言い直すゆのしはやっぱりかわいいと思います / ご当地MCは「ゆのの夢シリーズ シーズン3」牛3頭が自分に向かって突進してくる。やばい!と思ったら3頭の牛が金色に光って1頭にまとまった。しんじゃう!と思ったところで目が覚めた。牛は仙台、光はみなさん、とか言ってたきがする。(これは続くのかしら)/ 最後の挨拶でゆのし「東方神起の顔受け取りましたか?」「...アンパンマン?」とざわつくビギ / 同じく最後の挨拶でちゃさんは「地方の名前を間違って何度か言ってしまってすみません」と謝っていたけど、間違ったかなあ?終演後に周りの人と話したけどみんなわからないって言ってた。

東北でのコンサートは5年ぶりということで、ふたりも客席も万感の思いといった感じでとても雰囲気がよかった。押し寄せとかボールや銀テの取り合いで殺伐とすることがなくて、みんなにこにこ。来れてよかったなあ。