nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

東方神起 Bigeast FANCLUB EVENT 2014「THE MISSION III〜失われたコインを取り戻せ!!〜」@インテックス大阪


土曜夜に大阪入り、日曜昼のイベントに参加して夜の便で札幌に帰る、という超弾丸で行ってきました。去年は同時期にかぶったSMTに行ったためスルーしたので、2年ぶり2度目のFCイベント参加。前回はたまアリの200レベル、今回は段差ナシフラットな会場の10列目という差はあれど...ビギイベってこんなに楽しかったんだっけ!?あれえ思てたんと違う...!というのが正直な感想でした。今までもツアーMCで再三話してるとおり、昼間はまだ頭が起きてないのか、ゆのさんのポワポワが際立っていてかわいいしかなかった。
OPは左右それぞれの通路をトロッコに乗って登場。私が近かった方の通路はゆのさんが通ったんだけど、通り過ぎる時にお手振りしながらうん、うんって頷いて見てくれて、目があった錯覚に陥った。胸いっぱい。ちゃんみんは逆サイドからだったけど振り返れば肉眼でお顔がはっきり見えるくらいの距離で、こちらも奥にいる私達の方まで、全身前のめり気味でお手振りしてくれててポワー!ちゃんみんカワイイ!てなりました。ポワー!
ツイッターに書き留めた思い出しメモなど以下たたみます。
■衣装展
グッズ売り場に行く前に、TREEコンやエイネの衣装展示を通る形でした。TREEコンOPの王子衣装はブーツがかなりはきこんだ感あって見入ってしまった。あとエイネのスリスリで着てた袖無し白スーツ、シャツにあしらわれたストーン?(ゆのさん赤系、しむさん青系)が素敵で近くで見られてよかった。ツアー中に作っていたレゴはあまりじっくり見られなかったんだけど、しむさん作の『ロボット(MAN&WOMAN)』にはち○こらしきものがついてるというのをツイッターで見て、そこはしっかり確認しました。ついてた。あと同じくしむさん作の「鳥の群れ」(だっけ?)はかなりシュールな作品だなあと思いました...。他はタイトルとかまで見る余裕なかったのでビギ会報に載せてもらえるとうれしいです。えいべさーん!

■OPトークにて。
(∵)「ぼくは朝が苦手だから...この時間だともう朝じゃないけど、顔がむくんでいるから。でも終わる頃にはシュッとしてると思います!」みんしるさん「じゃあチャンミンさんにはその辺りカバーしていただいて...」( ´・J・`)「顔のカバーですか⁉︎ 顔のカバーはできねえですよぉー」
新曲(Time Works Wonders)について話した時「今までの東方神起になかった曲」という意味のことを言いたかったらしいゆのさん「不思議なジャンルの曲」って言って、みんしるさんとちゃみさん「???」ってなってた。「そういう時は「珍しい」とか「新しい」とか言うんですよー」とみんしるさんからフォローされてました。
2人が登場する前にみんしるさんが「ある人がペンライトをファンライトと言ってました」みたいに言ってたんだけど、登場後にゆのさんが「ファンライトって言っちゃったの、ぽくです!」となぜかキメ顔で宣言したので笑ってしもた。

■宝探しinレッドオーシャン
後ろの方から多く借り物してたっぽいので、ゆのさんがまた近くの通路を練り歩いて行かれた時以外はモニターで見てました。ちゃんみん「ビールはすごくいいんですけど、今はいらないです」って言ってたの笑った。あと借り物のお題になぜかフライパンとかあって、実際フライパン持ってた人がいたんだけど、借りた後で「(フライパンなんて持って)何しに来たんですか?」ってバッサリ斬ってたのも笑った。ゆのさんは常に借りたいものを連呼してるんだけど「イヤーカフ!イヤカフ...これイヤカフ?」って聞いたところにみんしるさんの「ゆのさん、イヤーカフ知らないでしょ」って突っ込みが入って笑った。

■Bigeast当てまSHOW!
ゆのちゃみが絵を描いて、抽選で当たったビギがそれを当てるゲーム。サクサク答えてたけど6問正解でミッションクリアならず。結構斬新なイラスト多かったな...w ゆのさん、自分で書いたかえるの絵について(∵)「自分で書いてよくワカラナカタですよ!」て言ってた(笑) あとお題を見るなりゆのさんが爆笑して「ぺぇぇぇす!」つってパスしたのがあったんだけど、そのお題は「こんにゃく」だったそうな。(∵)「イメージはわかるんだけど、どうやって書いたらいいかワカラナイデスヨ!」だって。あとちゃんみんがメガネみたいな絵を描いて当ててもらえなくて、結局パスしたのがあったんだけど、これは答えがわからないままでした。(後日みんしるさんツイッターで「双眼鏡」とネタばらししてくださいました。どう見てもメガネにしか見えなかった...w)

■大縄とび
抽選で選ばれたビギの中に中高生男子がいて、ゆのし嬉しそうだった。(∵)「かっこいいですね!自分の若い頃にチョト似てますヨ」だそうです。
ビギストチームと東方神起チームであわせて30回飛べば良いというルール。ビギチーム、練習3回目で17回連続で飛んで、みんしるさんの「これもう本番てことにしちゃう?」の一声で17回飛びましたーってことに。東方神起チームは13回飛べばクリアで、16回目くらいでしむさん飛ぶのやめてさりげなく終了してた。

■先生!お願いします!!
最近のビギイベ恒例になってたゆのさんの料理コーナーを今年はふたりで!これ、萌えの宝庫でした...!
まずはくじ引きで「先生」と「アシスタント」を決める。ゆのさんが先に勢いよくくじを引いたのに、残ったくじに「先生」と書いてあるのが見えてしまいゆのさんがっくり、しむさん爆笑。
作るメニューは「味噌汁」。ここでちゃんみん先生「テンジャンチゲは作ったことあるけど、味噌汁は作ったことない...」とめっちゃ自信なさげになる。ゆのしぇぷに「どうしますか?」と言われるたんびに「好きにしてみて」といいながら「それ入れてみる?」「ほんとに全部入れる?」と自信なさげに返してたのがとてもラブリーだった。終わってから( ´・J・`)「先生だけど、ほとんど何もしてない...」って呟いてた。
(∵)「ゆのしぇぷも3年目だから信じて!ぽくはただのしぇぷじゃない」( ´・J・`)「いや、アシスタントだから」「しぇぷじゃねえ」
ゆのしぇぷ、油揚げを「あふらーげ」と言いみんしるさんにつっこまれ、「あふらーげなんて言ってないデスヨ!あぶらあげ!」。あと「あかみそ」を自信たっぷりに「それいれて!おかみそ!」て言いました。かわいすぎる。
ゆのしぇぷ、大根切って、生のままかじって、結局入れなかった。ちゃんみん先生はお豆腐を手の上でちゃんと水切りしててえらいのう、と思った途端切らずに鍋にドーン!て入れたのでビギからどよめきがあがってた。ゆのさんがそのお豆腐を菜箸でがしがし切ってた。みんしるさんが「ゆのさんのそういうおおざっぱなところ、大好きです」って言ってた。同意。
結局ゆのがいろんなものをドバドバ入れて(かつおぶしもそのまま投入しおった!)、最後に胡椒入れた瞬間ちゃんみんが「あ!」って叫んだんだけど、ゆのさん(∵)「みんな色々言うけど、最後にはそんなに悪いものにはならないから」ってすまして言ってました。試食はダンサーのヒロトさんで、「意外とマシッソヨ」って言ってたけど☆3つの3点でした(10点満点)。点数聞いた瞬間ゆのさんヒロトさんに何か技かけてた(笑) ゆのちゃみも意外とおいしい、って何度も言ってたけど、最後の最後で「濃い」って言ったよ...w
ゆのさん、味噌汁を味見するとき必ずおじいちゃんみたいな顔になるのがかわいかった。何あれ。
前日のトッポキ作りではちゃんみん先生がだいぶドヤってたみたいで、それも見たかったなあ。気弱な先生もよかったけど...。えいべさま、お願いですからDVDに入れてえええー。

■ミニライブ
セトリ

Superstar
SWEAT
miss you
Time Works Wonders
White

ゆのさん、SWEATで一生懸命踊りすぎてズボンが破けました。(∵)「外側しか破れてないから大丈夫だけど、今日のぽくのパンツが目立つやつだから...」つーて照れてました。miss youでメインステージからバクステに移動した後でズボンのこと言って、腰にジャケット巻いて新曲披露した(笑)
新曲、サビが高音でずっとファルセットで歌うんだけど、フェイクとかすごいかっこよかった。今回もプロモーションしないのかな、テレビで歌うの見たいんだけどな...。あとWhiteが聴けたのもよかったです。この2曲聴けただけでビギイベ行った甲斐があったなと思いました。
最後の曲です、と言われて「えーーーーーっ!」と声をあげるビギに、( ´・J・`)「ゆののことを考えてあげてください。今日は(ズボンが破れたから)ずっと舞台にいたらかわいそうです。」っていうちゃんみんに笑った。
(∵)「頑張って踊ったら破れちゃいました。後で衣装さんに怒られると思うんだけど...」( ´・J・`)「がんばることは、怒られることじゃないです」ってやりとりはすてきだったな。しむかっこいいい!