nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

今さらな気もしますがえぞとしぶやさんとこのアレな件。えぞの方も先に暗にあちらを批判するようなコメント出したりしてたのでまあどっちもどっちやなという感じだけど、そういうのは大人のみなさんが裏でやっててくれればいいことで、わざわざ名指しで客に知らせてそれぞれのフェスのファン同士に摩擦が起きるようなことするのは無粋すぎて萎える。書いた時期も良くないよね、自分とこは全出演者を発表した後だけど、えぞの方はまだ発表残ってるというのに。楽しみにしてた気持ちに水さされた感が消えないよ。あーあ。まあ私はラインナップどうこうよりも、えぞの音楽村な空気全体が好きだし、近いから(これが最大の理由)、今年も夏フェスはえぞ1本です。某Jのつくバンドもぱのつく娘っこたちもあちらにいってしまってちょっとうらやましいけど、遠征してまで見たいひとたちはフェス尺じゃもの足りないのが常なので行くことはないかな。他フェスと出演者がかぶらないように…ていう方針は個人的にはそんなに悪くないと思ってます。同じ名義で出られないならそのフェスでしかみられないユニットものをたくさん企画してそっちで出てもらうとか、お互いにそういう工夫・苦労をしあって共存してけばいいのになーと素人目には思うのですが、そんな簡単にもいかないのよねきっと。