nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

いちおう今度の会社でも入社前に初年度から夏のボーナスあげるよって言われてたんだけど、いつが支給日なのかいまだ不明。もう6月も下旬ですけど。事業所のメンバーで1年以上在籍してる人が1人しかいない上に、そのたった一人は営業さんなのでいないことが多くて聞くに聞けず。給料日が毎月10日ていうのも入って半月たってはじめて知ったし(それも誰かに口頭で説明受けたとかではなく、社内の諸規定がかかれているwikiをなんとなく読んでいて発見した)、なんかそういうとこがいろいろ抜けてる会社で何だかなあと思いはじめています。バイトさんの「この会社かなりの耐震偽造ですよ」っていう言葉に妙な説得力を感じる今日このごろ。大丈夫なのかしら。会社選び間違っちゃった?(ひーこわい!考えたくない!)
あ、仕事はあいかわらず忙しいですが、それなりに楽しくやってます。