nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

海南鶏飯@ファイブスター・カフェ 五星鶏飯

090509@five star cafe
ちょっと前からシンガポールのチキンライスにはまっていておうちでもちょくちょく作って食べているのですが、家メシだとどうにもパンチが弱くて、もっと香草がバビッときいた本場っぽいのを食べたいなー!と思ってたところ、ちょうど中目黒で用事があったので、お友達を誘ってお昼ごはんに。チキンライスに、青パパイヤのサラダとレモンジュースをぺろりとたいらげました。まんぷく。味つけは全体的にさらっとしてて上品なのに、チリやソイソースがぴりっと効いてて食べたインパクトは残るから不思議だなあ。また食べたい。

Five Star Cafe 五星鶏飯
東京都目黒区上目黒3-12-4-1F
Tel&Fax 03-3760-7028
営業時間:ランチ11:30-15:00、ディナー17:30-23:00(L.O.22:30)、日曜定休
http://www.golden-dining.com/fivestar.html