nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

ラデュレ〜

081107
銀座のラデュレに行ってきました。お昼ちょっと前に行って並ばずに入れました。イスパハンと紅茶、あとマカロンも友達と1こずつ食べたよ。イスパハンおいしかった!まんなかのクリームにのってたライチの実が、ラズベリーの甘酸っぱさとはまたちがった甘酸っぱさでぽわんとなりました。マカロンは生地がほわっとやわらかかったです。どうやったらあんな風にほろっとした生地が焼けるのかなあ。ただおいしかったけど感激!ってほどでもなかったというか…レ・トラス・ドゥ・マやエルメ、メゾンデュショコラのマカロンのほうがわたしは好きかなあ、という感じでした。これはわたしがチョコ味のマカロン好きだからだと思う。
高級なお値段ですがサロンのお上品な空気にうっとりしたのでまた行きたい。行く。