nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

Perfume@日本武道館

そんなわけで、ライブハウスBUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!に行ってきた☆
物販ではグレーのTシャツとパンフを買うたよ。

座席は南のいちばんうしろ。でも思ってたより全然近かった。あのレベルなら双眼鏡なくてもわたしはだいじょうぶ。ステージから花道にかけて、背景の映像もばっちり真正面で見渡せる位置で見やすかったです(スクリーン上部は照明機材にかぶってしまい見えないところもあったけど)。PTAじゃない先行でとった席だったので、まわりも同じようにがんばってチケットとったよ!ていう人が多いゾーンだったのかな、熱気がすごくて圧倒された。立ち見の子が柵に足かけて前のめりになって黄色い声だしてたり。つられて自分のテンションもだいぶ上がった。たのしかった!OPから演出がかっこよすぎてウッときてしょっぱなから泣きそうになったけど、初ぱふゅの友達にびっくりされたら困ると思ってがんばってこらえました。あんなに大きいステージで大掛かりなセットや派手な仕掛けがあるわけでもないのに、まったく見劣りしてなくて感動した。武道館がしっかり身の丈にあったステージになってたよ。MCではこのご時世にTKさんの曲を合唱させたりしてあ〜ちゃん相変わらずやるなあと思った。のっちの指がウインナー!ていうのを嬉々として語るかしゆかさんのいじわる笑顔がすんごくかわいかったです。きゅん!アンコールで割れんばかりの声援にこたえてぽつりと言った「求められない時代が長かったからうれしい」ということばにまたしても涙腺がじわーっと刺激されて、まいった。
映像と生身の3人をかさねて見れたらきれいだろうになあ、と思って見てたところがあって(たぶんマカロニとか…ほかにも何曲か)、1階うらやましいなあ!と思った。2階だと上すぎてどうしても分離してみえちゃうから。でもとにかくぱふゅたんの曲を大きい音であびながら踊れたのはとてもたのしくて、大満足でした。なんかクラブに行きたくなっちゃった。友達と、Agehaとかでぱふゅーむどかん!とかけてくれるイベント誰かやってくれないかな、行きたいよね、と話しながら帰りました。
次は代々木第一体育館だって!会場の大きさへの不安はもうなくて、純粋にたのしみ。ぜったい見に来たい!