nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

cube garden グランドオープニングイベント 2nd DAY

monobright/A.F.R.O/スチャダラパー
ファクトリー近くに新しくできたライブハウスにいってきました。新しい建物のにおいがしたよ。moleとKRAPSを足してひとまわり小さくしたような雰囲気で好きな感じのハコでした。ロビー→廊下(物販スペース)→ホールの導線だとかよく考えて作られてていいなあ。音も悪くないと思った。
モノブライトひさしぶりに見た。夏のワンマン行けなかったしZeppのときも間に合わなかったので、9ヶ月ぶり。最近の曲予習してなかったんだけど、なつかしい曲をまだまだやってくれててよかったです。学校とかデイドリームネイションとか。桃野くんはMCのときは相変わらず気持ち悪いけど、演奏してるときはバリッとかっこよくてメリハリがよかった(後半にいくにつれて混沌としてきてたけど…笑)。あと学校→WARPの松下くんがえらいかっちょいいことになってた気が。
スチャダラパーをいいところで見られたのがとてもうれしかったです。ハイタッチとか握手とかしちゃったよ〜ニヒヒ。BD発言とライツカメラアクション(ぱつんフェスでしびれた2曲)が聞けてたのしかった。ブギーバックのバックトラックをKORGDS-10で出してたのに興味津々でした。DS-10やっぱほしくなった。MCいっぱいしゃべってたけど書いたらまずそうなことばっかりでさすがだなあと思いました(笑)