nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

弾丸帰省

080517 080518 080518
土曜日の夕方ちょろりと実家に帰りました。翌日あるお笑いライブを見るため、だったのですが(結局行ってしまった…笑。アントキのさんとアンタッチャブルおもしろかったわー。おぎやはぎは電車の時間の関係で時間切れで見れず。無念ナリ)、もうひとつ目的がありまして。
080517 080517
前日になんとなく市のサイトをのぞいてみたら、まだ桜が見られるとのこと。札幌では桜見に行けなかったし、これは!と思って開拓記念館にぶらりと行ってきました。八重桜がたーくさん咲いてた。天気がよくて風も暖かくて、癒された。元気になりました。ブルーシート敷いて宴会してるひとたちがいたな。子供の頃はお花見というとここでよくバーべーキューをしたものです。今は火が使えないらしいと聞いたけど、久しぶりにお弁当持って遊びにくるのも楽しいかもしれない。今度やりたいな。