nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

Perfume First Tour 「GAME」@ペニーレーン24


「次はもっと大きいところでやります。…あっ、言っちゃった!」だって!RSR出てくれないかなー。
会場2Fのロッカーに荷物を入れたかったのと、混む前にパンフを買っておきたかったので早めにペニレンに。番号順に整列するときに駐車場が人でぎゅうぎゅうになって若干ひるんだ。こんなに人多いのナンバーガールのラストライブ以来じゃないかしら。ペニレンてキャパ500くらいだと思ってたけど、500番台以降のチケット持ってる人も結構いたので550〜600くらい入れてたのかも。
真ん中よりちょい前くらいの番号で入場。AXのときを思い返して、中央部はモッシュでえらいことになると思ったので、あえていっちばん端っこで見ました。「GAME」の楽曲は重低音がしがしで爆音で聞いたら楽しいだろうなあと思っていたので、スピーカー真ん前にわざと潜り込んでみたら、思惑どおり重低音ビリビリで軽くトランスしかけた。音が鳴るたびにスピーカーから風がバフバフ出てきてそれが顔に当たるのが気持ちよかったです。横からだけど姿もずばーん!と見えたし、満足。
「Take me Take me」の椅子を使ったパフォーマンス、かっこよすぎてぞわぞわしました。特にかしゆかさんのアンドロイド&クールビューティーっぷりにほれぼれした。ほんとかっこよすぎるんだってば。のっちはダンスがすごく艶っぽくてセクシーだな。ほんであ〜ちゃんの観客への目配りのきめ細やかさには今回も感心しっぱなしでした。女の私でも「目が合っちゃった!キャッ!」って何度もキラキラしてしまった。ステキだわー。

GAME
エレクトロワールド
コンピューターシティ
コンピュータードライビング

Twinkle Snow Powdery Snow
Baby cruising Love
ファンデーション

Butterfly

Take me Take me
シークレット・シークレット
マカロニ
ポリリズム
チョコレイト・ディスコ
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
ジェニーはご機嫌ななめ
perfume


EC:
セラミックガール
スイートドーナッツ
wonder2

「Butterfly」とか、映像も凝ったCGできれいだったんだけど、なにぶん横からのためところどころ見えなかったので、横浜でリベンジしたいところ。