nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

MINAMI WHEEL 2007

ninico2007-10-28

3日目だけ行ってきました。行っちゃったなあ大阪。わたしの飛び癖はもう病気だとおもいます。
□□□→コダマセントラルステーション→KenKen of INVADERS→a flood of circle(ちょろっと)→THE JETZEJOHNSONUNCHAIN(途中抜けしながら)→MEN☆SOULと見てきました。ジェッジ以外は特にお目当てのバンドがなかったので、前半は見たことないけど気になるバンドを思いつくままに見に行ってみたのですが、全部よくて目から鱗でした。知らない音楽がまだまだたくさんあるなー。タイムテーブルや公式のレポを眺めていたら、無料ライブやシークレット、オールナイトの面子も豪華でたのしそうで、どうせなら3日間通しで行きたかった。
●15:00〜 口ロロ@americamura FANJ twice
スピーカーの真ん前に陣取ったので音だいじょうぶかな?と思ったけどすごくキレイに聞こえてよかった。天井が高くて音の抜けがいい感じで、ここ、気に入りました。
アルバム1枚聴いただけで、どんな編成でライブやってるのかも知らなかったので、勝手にもっと無機質なというか、クールなおしゃれポップを想像してたのだけど、生ドラムだしギターの人もアクションが熱いし、めちゃめちゃたのしいライブバンドでした。また見たい。
MCで「入場規制がかかっていて外で100人待ってる」と言っててびっくり。三角公園の方まで列ができてたらしいね。私は20分前に会場入りしたけどゆるゆるだったよ。これをふまえてこの後ギリギリ行動はしないようにと誓ったのでありました。


●17:15〜 コダマセントラルステーション@THE LIVE HOUSE soma
ano-Hiとぎりぎりまで迷ったけど、友達からミナホサイトに載ってたこの写真

を見せられて気になってしまい、こっちに行ってしまいました。実物はここまで派手じゃなかった。笑 思ったよりも普通で拍子抜けでした。MEN☆SOULよりも色モノ度は全然低かったよ。でも歌も演奏もうまくて魅せるステージでとてもたのしかったです。米米の人数少ないバージョンみたいな感じだろうか。コダマックスさんのキャラクターもてっぺいちゃんとちょっとかぶるなあとおもった。


●18:15〜 KenKen of INVADERS@THE LIVE HOUSE soma
友達と別れて、私はそのまま同じ会場でKenKen。RIZE聴いたことないというか、むしろ今まで「恐そう」とか思って(客が…)敬遠してたんだけど、どうにも気になって。
このバンド、とにかくかっこよかった!!勝手にゴリゴリした激しいノリを想像してたんだけど、ドラムがポップで華やかで、踊らされた。MCの人も見た目こわそうだけどおもしろキャラでノセ上手。楽しかったー。見てよかった!この日いちばんグッときたバンドかもしれない。ベース、ギター、ドラム、MC、DJの編成で、衣装や小物のカラーが蛍光ピンクで揃えてて、照明に映えてかっこよかったです。KenKenはパーカとズボンに、中に着たタンクトップもピンクで統一しててめんこかった。
MCで言ってたんだけどまだこのバンドでのライブは10回やってないとか、すごいな。普段はこれにヴァイオリンが入ってるそうで、そっちバージョンが見てみたいと思った。

これほしい


●20:00〜 THE JETZEJOHNSON@SUN HALL
さていよいよ本命ジェッジさんであります。前の方で聴いていたせいなのか、このライブハウスがそういう風に聞こえる箱なのか、この日はずいぶんとドラムとギターの存在感が大きくて男っぽいロックなジェッジさんだなあと思った。

QUIT and REBOOT
マーヴェラス・チアー
02mixed Louder
Ridham M
Tide of Memories

5曲かあ。MCもあんまりなく、ものすごく短く感じました。でも良いライブだったとおもいます。前半3曲のエッジのききかたが半端なくかっこよかったです。見れてよかった。Ridham Mはもうちょっとやわらかいほうがすきだけども…。


●23:00〜 MEN☆SOUL@スナックマーキー ミナホスペシャ
(あとで書く)