nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

THE JETZEJOHNSON『MILKMIX NITE 2006 -Half World of Us-』@代官山UNIT

音響がすごくよかった!UNITは映像設備もよくってこのバンドに合ってるんだね、とにかく良いライブでした。ジェッジもこういう大きい箱で聞きたいバンドだなあ。歌がのびやかですごく気持ちよく酔えた。新曲のCDが配布されたのですが、以前の音源とくらべて歌が表情豊かになったような。しみました。ライブでもこの曲(「オリファント」)を演奏してて、とても良かったです。涙腺を刺激された(曲に入る前のMCも込みで)。 あと今回ドラム有りの演奏をはじめて聞いたのですが、かなり印象が違った。OPにやった2曲「Ridham AR」「マーヴェラス・チアー」は初心者の私がかろうじて知ってる数少ない曲だったのですが、全然違う曲に聞こえました。ロックなバンド感ぎゅんぎゅんのジェッジもなかなか良かったです。
前々から嫌いではなかったけど、9月(10バンドくらい出たイベント)、10月(ツーマン)、11月(ワンマン)と立て続けにライブを見る機会があって、少しずつ持ち時間も長くなって、見る毎に ちょっといいかも…なバンド→好きなバンド→大好きなバンド、にとあっというまに進化してしまいました。これからも機会をつくって聴きにいきます。