nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

Venus Peter & iyp presents『"Crystalized"Tour 2006 in sapporo』

18:30スタートなのでもうはじまってるかなあ、と焦って19時頃行ってみたら、まだリハ中で開場してなかった。あれれ〜と拍子抜け、でも間に合ってよかった。
あにさんwithヒロタン&rop、前半2曲は合わすの大変そうだな〜と思ったけど、曲数が進むにつれてよくなってった。 みんな楽しそうなのでこちらもにこにこしてしまった。NIGHT SONGはキラキラしててステキな曲だなー。ropの曲もきゅんとしてよかった。あにさんは6日にもベッシーでライブをするけど、その時は別のバンドがサポートするので、同じ曲が次はどう変わって聴こえるのかまたたのしみだったり。
先日の代々木でも思ったけれど、ヒロタンのギターはやっぱり独特でかっこいい。つい目がいってしまう。今日のライブ、金欠で行こうか行くまいか迷ったのだけれど、代々木の時にヒロタンが出るのは3日だけと聞いて、やっぱり見ておかなきゃ!と思ったのでした。行ってよかった。

STUD MUFFINは去年スピリチュアルで見たときよりも音がハードだった気がする。かっこよかった。岡部さんがMCで、1stアルバムに入っていない曲の音源を数枚もってきているので誰かにあげます、と言っていたので、ライブが終わって即声をかけてゲットした。最後の1枚をもらったみたい。わーい。3曲入ってた。

最後はいよいよ待ちに待ったヴィーナスペーター。
いやあもうね、感激のひとことです。憧れていたアイドルがCDの中から飛び出してきちゃったんですもの。札幌でのライブは13年ぶり(!)とのこと。13年前、ど田舎で高校生やってた頃はこんなバンドがあることすら知らなかった。はじめてCD聞いてステキだなーと思った時にはとっくに解散していたので、このバンドの曲を生音で聴ける日がくるなんて思わなかったのです。
うれしいなー。再結成ありがとう!だなー。呼んだスピリチュアルにもブラボーだなー。
最初は端っこの方で静かに見てるつもりだったけど、すぐに我慢できなくなって、荷物を放りだしてめいっぱい踊っちゃいました。沖野さんすんごいかっこよくって失神するかと思った。バックに☆がいっぱいキラキラ飛んで(るように見え)ました。笑 イベント出演者のあにさんと岡部さんがフロア中の誰よりも盛り上がっていたのがほほえましかった。笑 それをガシガシあおる古閑さん、楽しそうだったな。本当にかっこよかった!
終演後に限定シングル「hands.ep」を買ってサイン色紙もらいました。ヴィーナスペーターのサインまで手に入るなんて!ほんとに来てよかった〜今日。

さて、たくさんの笑顔とパワーをいただいて、日曜は再び東京に行ってきます。行き過ぎ…だけど今年はこれで最後だもんに。ウーマンリブジェッジワンマン!1泊2日だけど相当濃い2日間になりそ。たのしみすぎる。燃え尽き注意。