nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

IKEA港北


新横浜の駅から出てる無料送迎バスに乗って行ってきました。紺×黄カラーのバスがかわいかった。平日の昼間だというのにもりもり混んでた。
カフェやレストランを利用しつつまわって4時間くらいいたかなあ、ショールーム見てるだけでも一日たっぷり楽しめると思います。子供部屋のディスプレイがどれもこれもかわいくて目移りしてしまいました。託児スペースも外からチラ見しただけだけどすんごくすんごくかわいくて、私が入りたい!と思ったくらいだし、子供向けのおもちゃ類もたくさんあるし、小さい子供連れでも見てまわりやすい雰囲気だった。家具はやっぱりお安いね。本棚が5000円、チェストが3千円台とか。値段的にはニトリと同じくらいだけど、デザインのバリエーションがもっと幅広くて飽きない。キッチン雑貨もかわいくて使いやすそうなものが多かった。実際に買いたい!と思ったものは小物類が多かったかも。
北海道にもできたら間違いなく通うのになあ。出来る予定はないのだろうか。