nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

夢チカライブ@zepp sapporo

smarttail/暁/Jackson vibe/DOPING PANDA/フジファブリック
Jackson vibeはいつ見てもどっしり安心できるステージ。フジファブリックも有名な曲はちゃんとおさえつつ、「イベントライブでこれやるんだ!」みたいな曲もあったりでよかった。(「地平線をこえて」が1曲目だとは思わなかったなあ。他にやったのは銀河、TAIFU、虹、モノノケハカランダ、追ってけ追ってけ、陽炎、桜の季節…こんなもんかな) 札幌の2バンドもがんばってたと思う。
しかし一番もっていったのはDOPING PANDA!いやあかっこよかった!レッツダンシン。4つ打ちダンスチューン中心の選曲に一瞬にしてメロメロになりました。ドーパンのときだけフロアの人の動きがちょっと違って、うねっているように見えた。わたしもひさしぶりにライブで本気で踊ったよ。ちょっと上からものいうMCもすてきでした。惚れた。
あんまり楽しかったので、次はワンマンに行ってみようと思います。