nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

夢チカライブ@zepp sapporo

OILMAN/LOST IN TIME/THE HOMESICKS/ガガガSP/サンボマスター
今日の目当てはLOST IN TIMEでした。
たぶんやった曲:

証し
手紙
はじまり
残像

列車
羽化

最初の2曲は声がちょっとかすれ気味だったけど、「はじまり」あたりから持ち直したと思う。
海北くんは歌もMCも、ひとつひとつことばを大事にしてるのが伝わってきて、いいなあと思う。増子さんもそうだけど、見てるこっちが苦しくなるくらい魂こめて歌う人にひかれる。いいライブだったなー。ぐっときた。
サンボは去年夢チカ@zeppで見たときも思ったんだけど…zeppは合わないかもー、と。爆音が反響しすぎてわけわかんなくなって、途中ちょっと具合悪くなった(前回もたしか途中で具合悪くなったんだよなー…)。ペニーレーンくらいの距離だとちゃんと歌きこえるし、すごくいいんだけどな。私はやっぱり「言葉」をちゃんと聞きたいんだよなあ。
やった曲:そのぬくもりに用がある/新曲(たぶん)/歌声よおこれ/全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ/世界はそれを愛とよぶんだぜ/月に咲く花のようになるの/さよならベイビー/朝
ガガガのライブはじめに、コザック氏が岡山で逆ナンされた?女性2人組にサンボの人とまちがえられて、2時間そのふりをしました、と言ったら、2階から「前田死ねー!」て聞こえてきて、振り返ってみたらぐっさんが叫んでた。すごい笑った。ほかにもガガガとサンボ、というかコザック氏とぐっさんのMCの応酬が何度かあっておもしろかった。
今日はステージにでてくるひとたちがみんなうれしそう、たのしそうだったのが印象的でした。