nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

RSR2005【1日目】

7:30くらいに会場に到着して並んだら前のグループが友達でした。出だしからびっくり。
オープンと同時に入場、荷物を友達に預けてひとりグリーンオアシスの方へダッシュ。…したら、早すぎてまだ開いてなくて、並んでるのも東京からきたという女性一人だけでした(笑)その方と少しお話しながら楽しく待てたので案外あっという間だった。お連れの方にお酒おごってもらっちゃいました。ありがとうございました!このおふたりには翌日スパゴーの開演前に偶然会って再び話せて楽しかったです。名前とか全然聞かなかったけどきっとまたどこかでお会いできるかと。


怒髪天@GREEN OASIS
最前真ん中付近ゲット!増子さんのリーゼントがかわいらしかった*1
一曲目に「情熱のストレート」。直前にスカパーで01年のライブを見て、これは聞きたいなあと思っていたので俄然テンションあがる。MCで駒大苫小牧が5-0で勝ってると報告ありさらにテンションあがる。最後のサスパズレ、お外から見た様子がどんなんだったか知りたいので放送に期待。ダイブした人のかかとが何度もデコに当たってたんこぶになりました。痛ぇ。


THE BAND HAS NO NAME@EARTH TENT
ちょろっと遅れてマルホランド・ドライブマーケットの最後の方から聞いた。何曲目だったのかな?もっと人がいるかと思ってたけど緩くて結構前で見られました。ヤックから駒苫勝ったとMCあり。民生氏は広島がとっくの前に負けたとすねておられました。


グッズ売り場で怒髪のTシャツを買ったりガチャガチャをしたり、レッドの麗蘭をチラ見したり。レミオロメンが入場規制になってた。人気あるんだねえ。ここらで雨がひどくなってきたので、雨宿りがてらブラックホールへ。


●Comedy Club King公開リハーサル〜宇宙レコード〜バナナマン@BLACK HOLE
最初は立ってみてたんだけど、2列目真ん中がひとりぶん空いてるので潜り込んでみたら前の席に友達がいた。宇宙レコード1回目の後友達が退出したのでそのまま最前列へ。ベンチに座ってしまったら歩くのがしんどくなったので、そのまま3時間ほどブラックホールに滞在しました。宇宙レコード2回目は友達と一緒に見たのですがその友達が人魚に拉致されてステージ上へ!笑い死にした。ヒー!バナナマンもそのまま一番前で見ました。ここではじめてバナナマンが2部制であることを知る。1回目が映像+トークで2回目がコントとのこと。2回目まで居座るつもりで鑑賞。子供の頃の貴乃花のモノマネを至近距離で見られて満足(笑)


電気グルーヴ×スチャダラパー@EARTH TENT
バナナマン1回目が終わったら入れ替え制だからと追い出された。そんなこと事前にはひとことも言ってなかったし、外の看板にも書いてなかったのに…。外で並び直そうにも1回目の上演中に既に長い列ができていてとても入れそうにないので、そのままアーステントで電スチャを見ました。ゆるゆるで楽しかった。Twilightで卓球氏のサンバホイッスルに惚れました。あとボーズお肌キレイすぎ。若い。ラスト、ステージ上から投げられた山笠を近くにいたお兄さんがゲットしていてうらやましかった。瀧の山笠だけすごい小さいの。欲しかっただす。最後に「今日で解散します。普通のおじさんに戻ります」とか言ってた。

その後テントでしばらく休む。雷鳴りまくり、豪雨。Tabooのスクービーがどうしても見たかったのでげっそりしながら待機。


冷牟田竜之Presents Taboo@GREEN OASIS
Scoobie Doのライブ目当て。すごいよかった!深夜だったせいもあって人は多くなかったけど、その分たくさん踊れてまさにダンスパーティー石狩。Little Sweet Lover〜Tighten Up〜Get Upでテンションあがりきって終了。スクービーはじまる前は眠くて仕方なかったけどすっかり覚めました。来年はまたアースとか大きいステージで見たいなあ!その前に秋のツアーが楽しみ。
スターのはちきれんばかりの白パンツが間近で拝めて幸せでした。モビーのアフロが通常の1.5倍くらいの大きさになってた(気がした)。


スクービーが終わって2時半すぎ?にタクシーで帰宅。タクシー代が思っていたより安かった。
帰りのタクシーの中で充電切れかけの携帯を落としたことに気づいて真っ青になるも、友達の携帯から電話をかけてもらったら出てくれた人がインフォメーションに届けてくれるとのことだったので一安心。助かった。どなたか存じませんがストラップがじゃらじゃらついたINFOBARをひろってくれた方ありがとうございました。翌日無事に受け取れました。