nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

怒髪天結成30周年記念日本武道館公演 “ほんと、どうもね。”@日本武道館


1泊2日で東京へ。2014年ライブ初めは怒さんの武道館公演でした。アリーナから2階席、立ち見まで入ってぎっしり満員の会場全体がお祝いムードですごく独特な、でもいい雰囲気の中でのライブでした。序盤から泣けちゃってどうしようかと思った。普段クールな印象だった友康さんが涙こらえて顔をくしゃくしゃにしてギター弾いてる姿とか、坂さんの男泣きとか、客席見たらぐっときすぎてやばいから明るくするな!って何度も言ってた増子さんが、最後すごく晴れやかないい顔でスタンドをぐるっと見回してたのとか、シミさんの「バンドは楽しいよ、みんなやった方がいいよ」ていう言葉とか。思い返すたびグッとくる、行ってよかったなあとしみじみ思えるいいライブでした。
山親爺のCMソングカバーしたやつ、ラストにナレーションまで入っててCMそのものの完全再現だったので、このままテレビで流せばいいのになあと思った。