nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013「5TH DIMENSION」@きたえーる


アリーナ後方ブロックにて参加。この日のチケットがどうしてもほしくて、悩んだ末にホワイトベレーになりました...(なぜ悩んだかというと、すでにチケ目的で加入しているFCが3つあって「FCびんぼう」まっしぐらだからです...)。当たったお席はアリーナセンターの後方埋もれ席じゃね?っていう場所で、実際前列の女の子たちが頭につけてたでっかいリボンカチューシャのおかげでメインステージは見えずらいったらなかったけど(同じようなのつけた子たくさんいたけど、スタンド席ならまだしも段差のないアリーナではやめてほしいんですがダメですかね…)、アンコール、だいすきな「未来へススメ」が間近で見られたので全部ふっとびました。かわいかった!
アンコールに入る前はペンラ点灯禁止になっていて、「5次元バンド」という名のリストバンド(うわさのザイロバンド!)が配られたのだけど、これがすごくよかったです。私がもらったのは黄色だったので、しおりんが歌ってるパートでぴかぴか光るように操作されてました。これ、ペンラの形だったらもっと光が強くてきれいなんじゃなかろうか。あと入場順に配るんじゃなくて、座席にブロックごとに同じ色のを置いとくとかしてもよさげだな、とかいろいろ妄想しちゃいました。

【セットリスト】
Neo STARGATE
仮想ディストピア
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
5 The POWER
労働讃歌
ゲッダーン!
Z女戦争
月と銀紙飛行船
BIRTH 0 BIRTH


上球物語 -Carpe diem-
宙飛ぶ!お座敷列車
サラバ、愛しき悲しみたちよ
灰とダイヤモンド


EC1
CONTRADICTION
行くぜっ!怪盗少女
ももいろパンチ
未来へススメ!
ピンキージョーンズ
白い風


EC2
走れ!