nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

おたんじょうびおめでとう!

わたしの箱入り息子がめでたく1歳の誕生日を迎えました。

キリッ!

夜のごはんタイムに、誕生日だし奮発してはじめてまぐろのお刺身をあげてみたんだけど、ちょっとしか食べてくれませんでした。ちぇー。
彼はカリカリはほぼ何でも食べるけど、ウェットフードは好き嫌いがはげしくて、スーパーやペットショップでいろんな猫缶を買って与えてみたものの、ちょっと匂いをかいだだけで「ぷいっ」と背を向けて口にしてはくれません。うちにきて10ヶ月経つけど、いままで完食してくれたのは
[rakuten:five-1:10022613:detail]
このシリーズと(かつお、まぐろもぺろりとたいらげます)、
[rakuten:albiot:10000085:detail]
これだけでした。(こちらはいつもキャットフードを買っているalbiotというお店で、2回くらいおまけでいただいたのをあげてみたら、ものすごく食いつきがよかったので、今度買ってみようと思っています)
猫缶はゼラチンで固まってると匂いだけでアウトだし、とろみタイプ?というのも1口舐めてぷいっとするので、ゼラチン?的なものが嫌いなのかなぁと思ったりしています。レトルト袋入りのスープになってるやつとかだったら食べるかなぁ。水分を多くとってほしいし、年をとったり病気したりしてカリカリが食べにくくなった時のためにできればウェットフードも食べてほしいんだけど、むずかしいですね。アイシアの子猫缶はペーストなのが気に入ってるのかもりもり食べてくれるんですが、1歳すぎてもあげてていいものがわからず…。成猫向けのペーストタイプの猫缶ってないのかな?老猫用はあるけど…。
ちなみに大好きなおやつはささみをゆでたのとチーズです。

これが特にお気に入りらしい。猫もチーズすきなんですね。しらなかった。


飼い主の心配をよそに、イケメンは毎日のびのび、ぐだーっとなっています。
半目開いて舌出し。ダレ過ぎじゃないっすか。だいじょうぶか。