nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

ユニコーンツアー2009 蘇える勤労@北海道厚生年金会館

ツバ!かぶ!!り!!!だぜ!
ほんとは年金2日間とも行きたかった。何なら他の地域に遠征だってしたかった。けど、ありとあらゆる先行から一般まで全部チャレンジして結局この1公演しかとれませんでした。そんな貴重な貴重なお席。その中でもかなりな前方席をいただいてはじまる前から興奮が抑えきれませんでした。奇跡のA先行…!

ひまわり
スカイハイ
スターな男
ボルボレロ
フーガ
水の戯れ〜ランチャのテーマ〜
オッサンマーチ
キミトデカケタ
ロック幸せ
AUTUMN LEAVES
自転車泥棒
ザギンデビュー
PTA〜光のネットワーク
WAO!
BLACKTIGER
R&R IS NO DEAD
サラウンド
大迷惑
ヒゲとボイン
車も電話もないけれど
HELLO


EC:人生は上々だ〜CSA改めSMA〜人生は上々だ


EC2:開店休業

ZeppのセットリストがAセットの変形?だったみたいなので、年金2日目(Bセット)が見られたのはよかった。ただ…素浪人ファーストアウトがぁぁ…聞きたかったんだよー…(涙)相当ぎりぎりまで模索したけど1日目のチケットは入手できなかったので、そこが心残り。(当日会場行ってみればよかったな、急遽余らせてる人がいたかもしれない…と、翌日友人がチケット余らせて困ってたのを横目に考えた)
ホールでのステージは、Zeppのときにはなかったバックスクリーンフル活用で華やかで楽しかった!奥田さんがカメラに寄りがちでやたらにアップになってた。笑 ボルボレロでEBIくんが歌いながら最前列のお客さんと握手をかわしていて、ディナーショーみたいだなぁと笑いました。
PTAを生で聞けるとは、ツアーがはじまる前は思いもよらなかったんだけど、みんな一体で盛り上がれてライブの肝になってたと思いました。昼間並んで「ふるえるもん宝」買っといて(同行者の分まで買っておしつけた。笑)よかったなー!
2回目のアンコールで「開店休業」が聞けたのも涙涙でした。名曲じゃ。
奥田さんのピックが飛んできたけど取り損ねたり、川西さんが投げたグッズも取り損ねたりしたけど、どっかん!と降ってきた金テープつかまえられたので、それだけで思い出いっぱい腹いっぱいです。
ユニコーン復活ありがとうマジで!