nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

ザ・ジェッジジョンソン LiveTOUR「12WIRES」@大阪・福島LIVE SQUARE 2nd LINE

初めて行った2ndLINE、けっこう好きかも。演奏が止むと電車が通る音がこもって聞こえるところが雰囲気があって好き。ステージの大きさとかキャパ的には札幌のライブハウスでいうとCOLONYと近いかなと思いました。後ろで見たけどぎゅうぎゅうじゃなかった+小さい女子が多かったのでわりとよく見えたよ。
やっぱりワンマンは良いなあ。たくさん聞けて踊れて大まんぞくでした。リキッドルームは見に行けないので、転職前の長期休暇にかこつけてえいやっ!と大阪まで足を伸ばしてみたのだけど、来てよかったです。ジェッジさんにとっては地方での初ワンマンだそうで。東京のワンマンと雰囲気がちがうなあと思ったり。お客さんはあつくて、藤戸さんはちょっとやわらかい感じで。すごく雰囲気良かったなあ。また地方でワンマンするなら行きたい!特に大阪のお客さんのはっちゃけぷり、すごいね!札幌のお客さんもノリが似ている気がするので、ワンマンやれたらいいのになあと思いました。

とても良いライブで感動したので、お金を落としたくなり、Tシャツを2枚買いました。色ものと白いの、表面は同じだけどバックプリントが違うのね。今年はRSRでこれ着てジェッジが見たいなあ、なんて。

Pixelstorm
HEADLINER OF THE YEAR
陽の当たる場所へ
for the Right time
Vivas the RIOT
Terminal Breakdown
Vitalogy
Louder
20miles
百年の花
Tide of Memories
Cloudie the Cooker on Fire
DIVA
Pizza
CONTINUE?


EC:
02mixed Louder
Dancetek


EC2:
太陽の帝国


EC3:
Buskes

すごく流れの良いセットリストだったと思う。終盤のクラウディ→DIVA→Pizzaていう怒濤の攻撃に興奮してへろへろになり、CONTINUE?でダメ押しくらった。あの曲やっぱりかっこよすぎる!