nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

090211
丸井さんでやってるサロン・デュ・ショコラに行ってきました。バレンタイン前最後の休日だから混んでるかな?と思ったけど意外とそうでもなかった。売り切れてたものも結構あったのでもうピークは過ぎてたのかな?高級チョコがメインなせいか自分用にじっくり選んで買ってる人が多くて落ち着いた雰囲気だったので、全部のお店をじっくり堪能できてよかったです。ショコラバーは行列ができてたので諦めたけど、シャンパンとショコラのセット食べたいなあ…週末にでもふたたびのぞいてみようかしら。13日にはエルメさんご本人がいらっしゃるのよね。昼休み抜け出して…行けるわけないか。ちっ。
いろいろ迷ったけど、結局いつものデメル猫舌チョコと、ルルーさんのキャラメル(セーベーエスとピニャコラーダの詰め合わせ)を買いました。マルコリーニさんのクールフランボワーズがどうしても食べたかったのだけど、7粒で2700円…!はさすがに買えなくて、4個入のセレクションていうのを買いました。大事に食べる!
チョコレートにこんなにお金をかけたのは生まれてはじめてです。昔はあまり得意じゃなかったんだけど、マカロンにはまってから甘いものがちょっと好きになりました。生クリームはまだ苦手だけどチョコは大好き。きれいなおかしは目の保養にもなるし良いですね、なんつて。えへへ。