nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

電気グルーヴツアー2008“叫び始まり 爆発終わり”〜山親爺スペシャル〜@ペニーレーン

意外にもRSR以外でライブを見るのははじめてなんでした、電気。かっこいい音+映像にさいっこうにくだらないMC、バカたのしかった!平日ど真ん中なのに3時間踊りっぱなしで終演22:30…死んだ。今年出したアルバムの曲も昔の曲もたっぷり聞けてうれしかったです。まんぷく。大好きな「VOLCANIC DRUMBEATS」で踊り狂って足がつりました。熱くてぐったりしたけどほんと楽しかった。瀧さんはマイクスタンドにピックのように貼りつけられた山親爺をペッペッと投げたり、白いシルクのパジャマ姿でヒットエンドラーン!と踊り狂ったり(@鳥居みゆき)、鬼の金棒でガシガシお客を殴ったり、ステージに男子客を上げてビールを口移し(往復で!)したりしていました。卓球さんは途中で2度もトイレに行ってました。自由!卓球が見たくだらない夢の話(小学生レベルの下ネタ)とか、昔「冗談画報」に出たときに「レオナルド熊似のボーカルが…」と紹介された、っつう話も面白かったなあ。レオナルド熊プリオ。笑
電気、16年前の同じ日にもペニーレーンでライブやってたんだって。そういうのってなんかわからんけど感動するね。いい話。16年後にもまたやってほしい…57歳かー。笑